Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ssshk.blog.fc2.com/tb.php/63-d6c0826a

トラックバック

[T3] まとめ【ボラがねーけどあえて】

おまえらお元気ですか?朝飯前に検証はできても朝飯前に歯磨きできないって俺がちょっち内緒でブログ更新

[T4] まとめ【ボラがねーけどあえて】

おまえらお元気ですか?朝飯前に検証はできても朝飯前に歯磨きできないって俺がちょっち内緒でブログ更新

コメント

[C147]

うす 初コメだな
はじめまして

最近俺は礼儀正しいのな
理由はない

ブログの更新は今やってるメールの返信作業が終ったらするわ

つっても
だらだらやってるもんで8月終わって9月くらいかもしれん

まー
書く事は特にないのだけれども
俺がドーテーすてた時の話でも書こかな


そーだわ
検証がうまいこといかんって奴が多いもんで
簡単なルール作って
実際に検証してるとこ動画で撮ろうと思ってたんだわ
あーあー
俺は健忘症だわ
なんでもかんでも忘れちまう

まー
こんな事いいかげんに書いちまってるけれど
実際録画してみて恥ずかしかったらやっぱやめるわ
喋るの苦手なんだよな
あー うえー おーつって
のーたりん丸出しになっちまう

そんなことより
今日はサッカーの日だわ
はやく始まらねーかな
  • 2012-08-11 02:06
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C143]

何回読んでもいい

惚れた

はやくブログ更新してください
  • 2012-08-06 18:39
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C140]

>>くま
バーナンキッキッキ!
俺たちのバーナンキ!
つってはしゃいでたら戻ってきちまった
昨日から全戻し教会のお祈り通じすぎだわ

そーだな
俺のケツの穴が小さいわけじゃない
まー
日和っちまったわけじゃーないんだわ
俺はしっかり怒ったぞ
怒ったけれど怒ってる途中で
日和っちまったのか・・

まーいっか

あー
相場には全く関係ないのだけれど
なんか面白いの見つけたもんで貼っとくわ
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5646257.html
性格はバランスが大事なのか!?
ってなんか勉強んなった
まー
オカルトなのだけれど
  • 2012-07-18 03:00
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C139]

>>ピカ丸
おっす
すげー名前だな
俺も息子が生まれたらピカ丸って名前にすっか
まー
ピカ丸かのび太だな
ミニ四レーサーっぽく四駆郎もありだな
あー
今の時代はポケモンか
いや
プリキュアなのか?
アンパンマンじゃガキすぎだしな
あー
なんの話だったか
まーいっか

ブログの更新か
やり始めると結構時間使っちまうんだよな
今はちょっと他事忙しいもんでまた今度って感じだな
そんでもいいブログってたくさんあるだろ
まー
俺が大好きなブログ書いとくわ
ぽのぽののブログだろ(FXメンタルクリニック福岡)
きょ乳好きトレーダーのメンタルコーチング術
マイナス思考女のブログ
内田塾
FX教育委員会も大好き
最近では
バイナリオプション簡単すぎワロタが大好きだな
他にもおもしれーのがたくさんで書ききれんのだけれど
まー
最近はなんかブログ中毒なんだわ
日に何度も更新されてねーか覗いちまう
よかったら
なんかおもしれーブログあったら教えて頂戴
  • 2012-07-18 02:40
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C137]

ケツの穴が小さい事はないでしょう!
泣くまで怒鳴りつけたったらいいんですよ!!

あ、なんか気に障りました?=何怒ってんの?

ですからね。

真っ先にすいませんやろ!!

  • 2012-07-17 15:05
  • くま
  • URL
  • 編集

[C136]

>>ゆーじろ
ガンガンいけば

ケツから北海道だって

出せる!

初コメありがちょん

なんだか眠気をガマンしてるもんで変なテンションだわ

おっつおっつ

ブログは書いてるとなんだか途中から頭が沸いてきちまうんだわ
最後はいつもオラァって感じになっちまってる事が多いのだけれど
それでモチベが上がってくれるのならば
まーいっかって感じなのだけれども

まー
相場ってのは
最初はなにやっていいのか全くわからんもんだと思うんだわ
だから普通 何年もモヤモヤロードを彷徨い続ける
そんだけど
正しい努力の仕方
正しい成長の仕方を見つければ
それまでのモヤモヤロードが嘘だったかのように
一気にビクトリーロードの一本道が見えちまう

何年もの間 自分は何やってたんだ?
って気分になるのだけれど
見えちまってるもんはしょーがねーのだから
ビクトリーロード
一気にブチ抜けるしかねーだろ
つって
大冒険が始まる
一気にいろんな事がわかってくる
検証とリアルを繰り返しながら
やるべき事は日々明確になっていく
何度も何度も殴られて
金をドブに捨てながら成長してく

今はその真っ最中って感じで七転八倒しているのだろうけれど
真正面から相場に取組み目指してる先は間違いのないもんだと俺は思うわ
こっから先は精一杯だわ
やってやってやりまくってやって
必ずその先のドリームをガッチリ掴みとってみせて頂戴

うーん
いかんわ 眠いわ
どーせ全戻しだろって決め付けて寝ちまうか
とりあえず利食いして寝ちまうか
逆指完全放置地獄の底まで行って頂戴で寝ちまうか
迷うわ
迷ってるうちに寝ちまいそーだわ

ちーんだわ
  • 2012-07-16 18:52
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C135]

>>星野鉄郎
いやいやいや

ひさしぶりんこ

ごちゃごちゃ書いた記事にお礼をもらえるなんて嬉しい限りだわ
まー
リアルだと俺はいつも煙たがられるのだけれど

こないだも美容院へキャバクラ気分で出かけたのだけれど
美容師が訳のわからん事を言い出した
初めて行く美容院だったからか
"自分で切られました?"って聞かれた
ハァ?って思って
ちょっと考えたのだけれど
自分で切ったのか?って聞くって事は
あー前切った美容院の美容師の腕を遠まわしにディスってんのかって思い
なんだか腹がたったので
"お客にステルスマーケティングかけるなんて お客の事をバカにしてると思わんか?"
って言ったら
"あ 何か気に障りました?"
って言いやがった
店長呼んで怒ってたら
なんだか店中から俺が悪者な雰囲気がビンビン伝わってくる
なんなの?
俺悪くないぞ 悪いのは絶対に俺じゃないのに なんだか俺が悪者だわ
ムキーってなったのだけれど
ここでファビョったらそれこそキチ扱いになっちまうって思い
ひたすら堪えた
そっから店を出るまでは完全に拷問だったわwww

まー
これは完全に俺のケツの穴の小ささが原因なのだけれど
コミュニケーションてのは本当難しいわ

まー
そんなこんなで
こーやってコメントに返信とかしてるだけで
俺にとっちゃコミュニケーションの練習になるもんで
コメントってのは本当ありがたいわ

つーか
やばいわ
一瞬寝落ちした
ポジ持ったばっかなのに
  • 2012-07-16 17:57
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C134]

>>いけ
師匠なんて照れるわ
つーか
俺なんかまだまだまだペーペーぺーだぞ
もっと強い奴はもっともっと強い
だから
これからは一緒に上を目指すトレーダー仲間って感じで頼むわ

つってもネットの世界
一線は引くのだから仲間って感じでもねーか
あーでも
もしこの先フルダイブ型のネトゲが開発されるのなら
ネットの世界が仮想現実になるのだから
ネットの仲間もリアルの仲間もおんなじか

あー あー あー
俺はラノベの読みすぎで自分でも何言ってるかわからんくなってるわ
とりあえず今期のアニメのソードアートオンラインは原作からずっとファンなんだわ

世の中
拡張現実とかぬるい事言ってないで
全力で仮想現実の方向へ凸してほしいわ
  • 2012-07-16 13:55
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C133]

>>しろへび
検証不足
なんだか絶望感を煽る響きなのだけれど
まーなんつーか
憧れのドラゴンズの選手が練習前にジョギングするよーに
俺もトレード前に検証する
毎朝じじいが堤防を散歩するよーに
毎朝俺も検証する
ナオンにモテたくてしょーがないDTが筋トレするよーに
アイドルと結婚したくてしょーがない俺は検証する

いつもなんだか俺は力んじまうので悪いのだけれど

自分のペースをきっちり守って
自分の能力の範囲内で
心と体に気遣いながら
余計な事を極力省いて
毎日着実に
自分で決めた事をやる
スケジュールに無理を感じたらすぐに修正
体を壊したら無理せず休憩
毎日着実にって事が大切で
焦りや期待は計画の進捗を遅らせるし
疲労や眠気は判断を鈍らせ悪循環のもとになる
 ↑
理想はきっとこんな感じなのかもしれん
実際はこんな感じが一番速いのかもしれん
けどこれって
口で言うのは簡単だけれど
実際問題
怠け癖バリバリで弱小メンタルの俺にはすごく難しい事だし
もちろん
今もすっ転びながら悪戦苦闘しっぱなしだわ

だから
時間なんてどんだけかかっても大丈夫だわ
ブキッチョーでも一生懸命にやってれば誰にもなーんも笑われんし
格好良くスカして動かん奴よりも
格好悪くても泣きながら突っ込んでく奴の方が1000倍くらい格好良いって俺は思うぞ

あーー
なんだか長くなってるわ
急だけどここらへんで切り上げるわ
  • 2012-07-16 13:40
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C131] はじめまして

前々からブログを読んでヒントをもらっていたんですが、久々更新で嬉しくてコメしました。
「曖昧さ」これ今の自分にタイムリーな課題だったので
うんうんと頷きながら読みました。やっぱりすごくいいです。たまにブログ更新してください。
今回の更新ありがとうございました。
  • 2012-07-16 11:19
  • ピカ丸
  • URL
  • 編集

[C130]

おっつ

忘れてたわ
今日9:00から約束あるんだったわ
余裕こいてPCいじってる場合じゃなかったわww

ちょいコメント返信の続きはまた今日の夜にでも書くわ

ごめりんこ
  • 2012-07-16 07:49
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C128]

>>くま
おひさ!

なんだかんだで後回し
 ↑
これ俺もよくやっちまうのだけれど

あーー
うまく書く自信がないもんで例え話にするわ

子供の頃の話なのだけれど
勉強しなさいと命令されると
おなか痛くなった
何故だか知らんけどトイレにいきたくなった
俺の通知表は△と○ばかりだったのだけれど
ある年写生大会で入選して賞状をもらった
その学期 俺は図工で◎をもらった
初めて◎をもらったもんで気分がよかった
俺は次の学期も次の学期も次の年もその次の年も
図工だけ◎をもらった

かたや
うちの弟の話なのだけれど
弟は子供の頃からゲームが好きだった
その流れで今でもネトゲで無双している

俺と弟で違う事ってのは
俺は 得意だから好き
弟は 好きだから得意

俺の中にまだ
"なんだかんだで後回し"
この気持がくすぶっているのは
俺が相場の事を 得意だから好き だからか?
って考えちまう事がある

どーすりゃ好きだから得意になれるんだ?
って考えるのだけれど
全くわからん

まー
そんなことは考えててもどーしよーもないもんで
今日もスカッとぶっちぎりんぐしてくるわ ノシ
  • 2012-07-16 07:42
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C127]

>>ぽのぽの
うっす
なんだか久しぶりにブログ更新すっとコメントたくさんきてなんか照れるわ

ぽのぽののブログもコメントたくさんきてて
お互いに切磋琢磨してるもんで
ありゃ いーな
アイツがんばってんな
俺も負けてられん!って気持になんだよなwww

俺も
もーどーしよーもなくなって
涙目で頭グシャグシャ掻きながら
やけくそになって
感情をずっとノートに書き出していく作業を続けてた時期に
一気に頭の中が整理されて課題が明確になっていったわ
なんだか今思い出しても目頭がアツくなるのだけれど
最初の頃は明確になった課題がありすぎて
アレもコレも確認しないかんっつって
ぐぎぎぎぎってなって
焦って自分を追い込みまくっちまって
バーンアウトしちまう事もあったのだけれど
それも含めていい経験が出来たと今では思ってるわ

負けず嫌い上等
心がぶっ壊れるまで
正面衝突繰り返して
強く強く強くなっていって頂戴
  • 2012-07-16 07:34
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C126]

>>Aims
なんだか最近は話してたり文章書いてたりすると
だんだん興奮してきちまうんだよな
ジャンプの読みすぎかもしれん

まーこれからも
どーしよーもない記事を書いちまうかもしれないのだけれど
また忘れた頃にでも更新するもんで
その時は広い心で大きな気持で
読んでやってちょうらい
  • 2012-07-16 07:25
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C125]

>>たけのこ
なんだか久しぶりんぐにブログ更新したのに
コメントたくさん貰って嬉しーわ

たけのこ早起きだな
6:57ってのには畏れ入ったわww
相場も順調そうに突撃んぐしてるみたいだし

まー
俺もいろいろ相場の事をごちゃごちゃ書いてるけれども
結局は自分自身でクソミソになって手にいれた教訓ってのが自分にとって一番大切なものになると思ってるわ

だからまー
今の調子で
壁があったらブチ抜いて
ぶッササったらボッキして
ニサニサしながらぶっちぎりんぐしてやって頂戴
  • 2012-07-16 07:22
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C124]

サカイダさん!


更新あざっす!!!!

待ちに待った更新でやっと初コメできますっ!

この更新までに全記事を3回(少ない?)読み直して
ぽのぽのさんみたく記事を印刷して心が折れそうになったときはまた読み直して自分のケツをひっぱたいてました。



ホント、サカイダさんの書く記事は本物の戦場で生き延びてきた兵士の生の声のようで心にバッコンバッコン届いてきます!!!



こんなにモチベを上げてくれるようなブログは他にはないっす!



特に今回の内容の逆指値の置き方に対する心の引っかかりはちょうど今の俺が悩んでたところもあってめちゃめちゃ共感できまくりだったんでホントに更新あざっす!!!!!!!



その質問をしてきた人にもホントあざっす!!!!




もりもりモチベ上がったんで今から早速、逆指値の検証します。


コマンドはモチ『ガンガンいこうぜ!』

[C122] かっけーっス!

いやぁ~、久々更新うれしースね!
思わず“うおっ!“って言っちゃいましたよ。
テンション上がりました。かっけーっス!
自分のやる事はわかってるし、サカイダさんに聞きたいこととか
そんなにないんですけど、やっぱり気づきとかヒントとか、
スゲー参考になります!
ありがたや、ありがたや。
相場の事じゃなくても、更新あったらみんな嬉しいっスよ?!
また暇なとき、僕らに刺激を頼みます!
でわ。
  • 2012-07-15 14:52
  • 星野鉄郎
  • URL
  • 編集

[C121] 坂井田さんあざっすm(_ _)m

熱い熱い熱い熱すぎます!!!ホントありがとうございます。凄い嬉しすぎます^^
坂井田師匠あざっす(-^〇^-)
  • 2012-07-15 13:32
  • いけ&お茶
  • URL
  • 編集

[C120] 曖昧さ

心にひっかかる=曖昧さ=検証不足ですね。

自分の心の中に検証不足による”不安”や”自信”

がないからひっかかってるだけですね。

これがなくなるとひとつ上にステージなんだけな・・・。

またブログ更新楽しみにしております。





  • 2012-07-15 12:40
  • しろへび
  • URL
  • 編集

[C119]

おつかれッス!
オヒサシブリッス!!

自分のルールに曖昧、迷いあります(・.・;)

なんだかんだで後回しにしてました(+_+)

今日もFT2でシコシコやります。

  • 2012-07-15 10:18
  • くま
  • URL
  • 編集

[C118] きたぁぁああああww

ぅおおおおおおおおww


坂井田さんが更新してるぅううううう!!!



まじで嬉しいすうううううう!!!!!!



おおおおおおおおおww


感情の機微ノートつけて10日間!!



でるわwでるわwはんぱーねっすw



たった『1個の曖昧』!!


枚数もどしたらより明確にでてくるw


今それを1こ1こ胃酸でのどが燃えるような
感じになりながらぶっつぶしまくりんぐww


ぜってーぶっちぎる!!!



んで今日のブログのおかげで
明日から『1個の曖昧』さがねーか??


ともっとっもっと
集中して機微ノートつけるっすw


んで100戻って100.1歩すすんで
ニヤニヤするww


確実に1こずつぶっつぶして
俺天元突破ww




あっw

坂井田さん!!

便所に金魚は流したらいかんっすw

朝っぱから爆笑してしまったじゃないっすかwww


んでもって


ホント

更新あざっす!!!!!!!!
  • 2012-07-15 07:48
  • ぽのぽの&ゆろゆろw
  • URL
  • 編集

[C117] お久しぶりリング

熱い記事を有難うって感じだわ。

読んでたら、思い出しながら、ぶっささりながら

大変だわ。

また、暇な時わ

書いてちょうらい。

[C116] よっしゃああ!1GET

坂井田さんのアドバイスどおり、リアルやってみて
検証とは違う心の動きや、仕掛けや損切り時の勝手の違いを体験できたよ~
まぁ普通に負けたけど勉強になった!

今はリアルで感じた疑問点を、検証で潰しにかかってる段階っす
また違う壁にぶち当たっているけど
がんばりんぐでぶっちぎりんぐしまっす


  • 2012-07-15 06:57
  • たけのこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ボラがねーけどあえての損小利大だわ!

おまえらお元気ですか?

朝飯前に検証はできても

朝飯前に歯磨きできないって俺が

ちょっち内緒でブログ更新だわ

wsdctgui.jpeg

まー

ブログ更新ってのはいいのだけれど

なーんも書く事ねーのだけれど

まー

あえて無理矢理書くなら

金魚が死んだもんで

便所に流したら

怒られた

って事くらいか・・・


まー

"書く事ねーならブログ更新すんじゃねーよ"

って

おまえら言うのだけれど


今回は

ぽのぽのが

"たまにはブログ更新しろよ"って

駄々こねるもんで

ブログ更新しますよって事だな

jhdbyftdsdhjk.jpeg

ふー

さてさてさて

相場の事でも書こかしゃん

一応相場のブログなんだよな

今日は夕方ごろに質問のメールに答えたもんで

それを載せておくわ


以下 質問の内容

さて一つお聞きしたいのでが、検証で私はエントリー後すぐに逆指値を入れるのですが、うまく巡行して30Ppぐらいいったとします。目標は50ppです。しかし、その後あまり伸びす逆行してきてついにロスカットになってしまいました。

私の気持ちとしては、”あー残念”なのですが、逆指値を建値ぐらいまで変更すればよかったな的な気持ちもあります。
ある手法では思ったほど伸びない場合は建値決済や微損微益撤退をする方法もあるようですが
どうなんでしょうか?実際相場に正解はないと思います。
ある本では損切は負けではないとあります。(これは理解しております)
また、いかにロスカットを少なくできるかが生き残れるトレーダーともあります。
となると、自分の思惑と違うと思ったとき(ルール外になった場合)は逆指値を変更し微損程度で回避し次のエントリーに備えることもありかな、と思う事もありますし、一度エントリーしたら逆指値を動かさずあとはマーケットに任すだけのほうがいいのか、ここら辺がどうも心の奥で引っかかってるんです。


以下質問に対する返信


まー
質問に答えなきゃな

微損決済か逆指値決済かって事か
これは検証すればどちらに優位性があるのかってのは一撃で理解できるんだが
そーゆー趣旨の質問ではないな

要は"心にひっかかる" ←これだろ?

"心にひっかかる"
これは散々俺も悩んだ

先に解決策を書いておくと
とにかく検証で優位性があることが確認できたルールなら
信じてやってみる事

だけど最初からコレができれば誰も悩まんのだよな


だから俺の場合ってのを書いておくわ

俺は順方向でエントリーして
10SMAを割って含み損なら損義理
10SMAを割っても含み益なら保有
10SMAを割って保有した場合の損義理は
5分足が含み損で確定した瞬間に損義理

これは俺がユロルを損小利大でトレードする時の損義理ルール

だけどこのルールを守っていれば勝つって意識になるまでは
ものすごい時間と労力を費やした

それはまさに"心にひっかかる" コレが原因だったわ

例えばなのだけれど

レンジブレイクでエントリ
 ↓
10SMA割れ損義理
 ↓
その後の展開でブレイクラインで反発してから順行
 ↓
チキショーってなってルール無視で飛びつく
 ↓
結局逆行して損義理
 ↓
やっちまった
 ↓
損義理はブレイクラインまで待った方がいいのかな?
 ↓
心ん中に変な曖昧さが生まれる
 ↓
次のレンジブレイクエントリのチャンスがくる
 ↓
どーしようどーしよう
 ↓
10SMA割れで損義理できず
 ↓
ブレイクラインまで待つ
 ↓
ブレイクラインもあっさり割る
 ↓
まー少し待てば戻るだろって気持ちが湧く
 ↓
結局逆指値まで逆行してロスカット
 ↓
しかも逆ブレイクのサインまで見逃す
 ↓
逆ブレイクがどんどん伸びる
 ↓
チキショーってなって飛びつく
 ↓
高値掴みで損義理
 ↓
ムキーってなる
 ↓
適当エントリを繰り返す
 ↓
大損失
 ↓
どん底 orz


こんなんが毎日続いた



いつも
たった一個の"曖昧さ"から崩壊が始まる



俺はこれを散々食らわないと
この曖昧さを克服する為に検証しようと思えるようにはなれなかった

まー
逆に検証してこーゆー曖昧さを潰していきながら
リアルでの結果もついてくると
少しづつ解決していく問題だと俺は思うわ


以上だな


自分のルールに曖昧な部分や迷いがあるのなら

是非検証によってそれらを潰してやって頂戴


トレーダーってのは

成長するのに時間がかかるし

成長過程で必ずクソミソになる

金もなくなるし

自分の事も嫌いになる

ゲロも吐くし

泣いてばっかりだわ

悔しくて苦しくてしょーがないのだけれど

この事だけはハッキリしてる


明日は今日よりも強くなれる

今弱いからこそ 強くなれるわ


どいつもこいつも最初は弱い

弱いから努力して強くなろうとする

そんで努力してるうちに気づく

最初から強えー奴なんかただの糞

本当の強さは

自分の弱さを認めて強くなろうとする覚悟!


弱いからこそ!

強くなる!


半年前の売買記録を見返してみそ

どんだけ自分は成長してる?

ハンパねーだろ

どんだけ自分の弱さを思い知って

どんだけ自分と向き合って

どんだけのもんを乗り越えてきた?

昨日よりも今日

今日よりも明日

確実に成長するんだわ

成長速度なんか

亀でもほふく前進でも

どーでもいーわ

相場の世界

ブキッチョな奴ほど強くなる

近道すりゃー洗礼が待ってるわ

誰が何を言おうが関係ねーし

強くなるのに理由なんかいらん

コマンドは常に

ガンガンいこうぜ!

モードは常に

エキスパートモード!

自分を信じて

歯くいしばって

壁をブチ抜く

自分を信じて

歯くいしばって

壁をブチ抜く


俺はいつも思ってるぞ


目指す遥か彼方にこそ

ドリームがある

簡単には届かんからこそ

挑むんだわ



相場なんてどんだけ負けてもかまわんわ

だけれども自分自身には負けないように

がんばりんぐして頂戴


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ssshk.blog.fc2.com/tb.php/63-d6c0826a

トラックバック

[T3] まとめ【ボラがねーけどあえて】

おまえらお元気ですか?朝飯前に検証はできても朝飯前に歯磨きできないって俺がちょっち内緒でブログ更新

[T4] まとめ【ボラがねーけどあえて】

おまえらお元気ですか?朝飯前に検証はできても朝飯前に歯磨きできないって俺がちょっち内緒でブログ更新

コメント

[C147]

うす 初コメだな
はじめまして

最近俺は礼儀正しいのな
理由はない

ブログの更新は今やってるメールの返信作業が終ったらするわ

つっても
だらだらやってるもんで8月終わって9月くらいかもしれん

まー
書く事は特にないのだけれども
俺がドーテーすてた時の話でも書こかな


そーだわ
検証がうまいこといかんって奴が多いもんで
簡単なルール作って
実際に検証してるとこ動画で撮ろうと思ってたんだわ
あーあー
俺は健忘症だわ
なんでもかんでも忘れちまう

まー
こんな事いいかげんに書いちまってるけれど
実際録画してみて恥ずかしかったらやっぱやめるわ
喋るの苦手なんだよな
あー うえー おーつって
のーたりん丸出しになっちまう

そんなことより
今日はサッカーの日だわ
はやく始まらねーかな
  • 2012-08-11 02:06
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C143]

何回読んでもいい

惚れた

はやくブログ更新してください
  • 2012-08-06 18:39
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C140]

>>くま
バーナンキッキッキ!
俺たちのバーナンキ!
つってはしゃいでたら戻ってきちまった
昨日から全戻し教会のお祈り通じすぎだわ

そーだな
俺のケツの穴が小さいわけじゃない
まー
日和っちまったわけじゃーないんだわ
俺はしっかり怒ったぞ
怒ったけれど怒ってる途中で
日和っちまったのか・・

まーいっか

あー
相場には全く関係ないのだけれど
なんか面白いの見つけたもんで貼っとくわ
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5646257.html
性格はバランスが大事なのか!?
ってなんか勉強んなった
まー
オカルトなのだけれど
  • 2012-07-18 03:00
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C139]

>>ピカ丸
おっす
すげー名前だな
俺も息子が生まれたらピカ丸って名前にすっか
まー
ピカ丸かのび太だな
ミニ四レーサーっぽく四駆郎もありだな
あー
今の時代はポケモンか
いや
プリキュアなのか?
アンパンマンじゃガキすぎだしな
あー
なんの話だったか
まーいっか

ブログの更新か
やり始めると結構時間使っちまうんだよな
今はちょっと他事忙しいもんでまた今度って感じだな
そんでもいいブログってたくさんあるだろ
まー
俺が大好きなブログ書いとくわ
ぽのぽののブログだろ(FXメンタルクリニック福岡)
きょ乳好きトレーダーのメンタルコーチング術
マイナス思考女のブログ
内田塾
FX教育委員会も大好き
最近では
バイナリオプション簡単すぎワロタが大好きだな
他にもおもしれーのがたくさんで書ききれんのだけれど
まー
最近はなんかブログ中毒なんだわ
日に何度も更新されてねーか覗いちまう
よかったら
なんかおもしれーブログあったら教えて頂戴
  • 2012-07-18 02:40
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C137]

ケツの穴が小さい事はないでしょう!
泣くまで怒鳴りつけたったらいいんですよ!!

あ、なんか気に障りました?=何怒ってんの?

ですからね。

真っ先にすいませんやろ!!

  • 2012-07-17 15:05
  • くま
  • URL
  • 編集

[C136]

>>ゆーじろ
ガンガンいけば

ケツから北海道だって

出せる!

初コメありがちょん

なんだか眠気をガマンしてるもんで変なテンションだわ

おっつおっつ

ブログは書いてるとなんだか途中から頭が沸いてきちまうんだわ
最後はいつもオラァって感じになっちまってる事が多いのだけれど
それでモチベが上がってくれるのならば
まーいっかって感じなのだけれども

まー
相場ってのは
最初はなにやっていいのか全くわからんもんだと思うんだわ
だから普通 何年もモヤモヤロードを彷徨い続ける
そんだけど
正しい努力の仕方
正しい成長の仕方を見つければ
それまでのモヤモヤロードが嘘だったかのように
一気にビクトリーロードの一本道が見えちまう

何年もの間 自分は何やってたんだ?
って気分になるのだけれど
見えちまってるもんはしょーがねーのだから
ビクトリーロード
一気にブチ抜けるしかねーだろ
つって
大冒険が始まる
一気にいろんな事がわかってくる
検証とリアルを繰り返しながら
やるべき事は日々明確になっていく
何度も何度も殴られて
金をドブに捨てながら成長してく

今はその真っ最中って感じで七転八倒しているのだろうけれど
真正面から相場に取組み目指してる先は間違いのないもんだと俺は思うわ
こっから先は精一杯だわ
やってやってやりまくってやって
必ずその先のドリームをガッチリ掴みとってみせて頂戴

うーん
いかんわ 眠いわ
どーせ全戻しだろって決め付けて寝ちまうか
とりあえず利食いして寝ちまうか
逆指完全放置地獄の底まで行って頂戴で寝ちまうか
迷うわ
迷ってるうちに寝ちまいそーだわ

ちーんだわ
  • 2012-07-16 18:52
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C135]

>>星野鉄郎
いやいやいや

ひさしぶりんこ

ごちゃごちゃ書いた記事にお礼をもらえるなんて嬉しい限りだわ
まー
リアルだと俺はいつも煙たがられるのだけれど

こないだも美容院へキャバクラ気分で出かけたのだけれど
美容師が訳のわからん事を言い出した
初めて行く美容院だったからか
"自分で切られました?"って聞かれた
ハァ?って思って
ちょっと考えたのだけれど
自分で切ったのか?って聞くって事は
あー前切った美容院の美容師の腕を遠まわしにディスってんのかって思い
なんだか腹がたったので
"お客にステルスマーケティングかけるなんて お客の事をバカにしてると思わんか?"
って言ったら
"あ 何か気に障りました?"
って言いやがった
店長呼んで怒ってたら
なんだか店中から俺が悪者な雰囲気がビンビン伝わってくる
なんなの?
俺悪くないぞ 悪いのは絶対に俺じゃないのに なんだか俺が悪者だわ
ムキーってなったのだけれど
ここでファビョったらそれこそキチ扱いになっちまうって思い
ひたすら堪えた
そっから店を出るまでは完全に拷問だったわwww

まー
これは完全に俺のケツの穴の小ささが原因なのだけれど
コミュニケーションてのは本当難しいわ

まー
そんなこんなで
こーやってコメントに返信とかしてるだけで
俺にとっちゃコミュニケーションの練習になるもんで
コメントってのは本当ありがたいわ

つーか
やばいわ
一瞬寝落ちした
ポジ持ったばっかなのに
  • 2012-07-16 17:57
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C134]

>>いけ
師匠なんて照れるわ
つーか
俺なんかまだまだまだペーペーぺーだぞ
もっと強い奴はもっともっと強い
だから
これからは一緒に上を目指すトレーダー仲間って感じで頼むわ

つってもネットの世界
一線は引くのだから仲間って感じでもねーか
あーでも
もしこの先フルダイブ型のネトゲが開発されるのなら
ネットの世界が仮想現実になるのだから
ネットの仲間もリアルの仲間もおんなじか

あー あー あー
俺はラノベの読みすぎで自分でも何言ってるかわからんくなってるわ
とりあえず今期のアニメのソードアートオンラインは原作からずっとファンなんだわ

世の中
拡張現実とかぬるい事言ってないで
全力で仮想現実の方向へ凸してほしいわ
  • 2012-07-16 13:55
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C133]

>>しろへび
検証不足
なんだか絶望感を煽る響きなのだけれど
まーなんつーか
憧れのドラゴンズの選手が練習前にジョギングするよーに
俺もトレード前に検証する
毎朝じじいが堤防を散歩するよーに
毎朝俺も検証する
ナオンにモテたくてしょーがないDTが筋トレするよーに
アイドルと結婚したくてしょーがない俺は検証する

いつもなんだか俺は力んじまうので悪いのだけれど

自分のペースをきっちり守って
自分の能力の範囲内で
心と体に気遣いながら
余計な事を極力省いて
毎日着実に
自分で決めた事をやる
スケジュールに無理を感じたらすぐに修正
体を壊したら無理せず休憩
毎日着実にって事が大切で
焦りや期待は計画の進捗を遅らせるし
疲労や眠気は判断を鈍らせ悪循環のもとになる
 ↑
理想はきっとこんな感じなのかもしれん
実際はこんな感じが一番速いのかもしれん
けどこれって
口で言うのは簡単だけれど
実際問題
怠け癖バリバリで弱小メンタルの俺にはすごく難しい事だし
もちろん
今もすっ転びながら悪戦苦闘しっぱなしだわ

だから
時間なんてどんだけかかっても大丈夫だわ
ブキッチョーでも一生懸命にやってれば誰にもなーんも笑われんし
格好良くスカして動かん奴よりも
格好悪くても泣きながら突っ込んでく奴の方が1000倍くらい格好良いって俺は思うぞ

あーー
なんだか長くなってるわ
急だけどここらへんで切り上げるわ
  • 2012-07-16 13:40
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C131] はじめまして

前々からブログを読んでヒントをもらっていたんですが、久々更新で嬉しくてコメしました。
「曖昧さ」これ今の自分にタイムリーな課題だったので
うんうんと頷きながら読みました。やっぱりすごくいいです。たまにブログ更新してください。
今回の更新ありがとうございました。
  • 2012-07-16 11:19
  • ピカ丸
  • URL
  • 編集

[C130]

おっつ

忘れてたわ
今日9:00から約束あるんだったわ
余裕こいてPCいじってる場合じゃなかったわww

ちょいコメント返信の続きはまた今日の夜にでも書くわ

ごめりんこ
  • 2012-07-16 07:49
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C128]

>>くま
おひさ!

なんだかんだで後回し
 ↑
これ俺もよくやっちまうのだけれど

あーー
うまく書く自信がないもんで例え話にするわ

子供の頃の話なのだけれど
勉強しなさいと命令されると
おなか痛くなった
何故だか知らんけどトイレにいきたくなった
俺の通知表は△と○ばかりだったのだけれど
ある年写生大会で入選して賞状をもらった
その学期 俺は図工で◎をもらった
初めて◎をもらったもんで気分がよかった
俺は次の学期も次の学期も次の年もその次の年も
図工だけ◎をもらった

かたや
うちの弟の話なのだけれど
弟は子供の頃からゲームが好きだった
その流れで今でもネトゲで無双している

俺と弟で違う事ってのは
俺は 得意だから好き
弟は 好きだから得意

俺の中にまだ
"なんだかんだで後回し"
この気持がくすぶっているのは
俺が相場の事を 得意だから好き だからか?
って考えちまう事がある

どーすりゃ好きだから得意になれるんだ?
って考えるのだけれど
全くわからん

まー
そんなことは考えててもどーしよーもないもんで
今日もスカッとぶっちぎりんぐしてくるわ ノシ
  • 2012-07-16 07:42
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C127]

>>ぽのぽの
うっす
なんだか久しぶりにブログ更新すっとコメントたくさんきてなんか照れるわ

ぽのぽののブログもコメントたくさんきてて
お互いに切磋琢磨してるもんで
ありゃ いーな
アイツがんばってんな
俺も負けてられん!って気持になんだよなwww

俺も
もーどーしよーもなくなって
涙目で頭グシャグシャ掻きながら
やけくそになって
感情をずっとノートに書き出していく作業を続けてた時期に
一気に頭の中が整理されて課題が明確になっていったわ
なんだか今思い出しても目頭がアツくなるのだけれど
最初の頃は明確になった課題がありすぎて
アレもコレも確認しないかんっつって
ぐぎぎぎぎってなって
焦って自分を追い込みまくっちまって
バーンアウトしちまう事もあったのだけれど
それも含めていい経験が出来たと今では思ってるわ

負けず嫌い上等
心がぶっ壊れるまで
正面衝突繰り返して
強く強く強くなっていって頂戴
  • 2012-07-16 07:34
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C126]

>>Aims
なんだか最近は話してたり文章書いてたりすると
だんだん興奮してきちまうんだよな
ジャンプの読みすぎかもしれん

まーこれからも
どーしよーもない記事を書いちまうかもしれないのだけれど
また忘れた頃にでも更新するもんで
その時は広い心で大きな気持で
読んでやってちょうらい
  • 2012-07-16 07:25
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C125]

>>たけのこ
なんだか久しぶりんぐにブログ更新したのに
コメントたくさん貰って嬉しーわ

たけのこ早起きだな
6:57ってのには畏れ入ったわww
相場も順調そうに突撃んぐしてるみたいだし

まー
俺もいろいろ相場の事をごちゃごちゃ書いてるけれども
結局は自分自身でクソミソになって手にいれた教訓ってのが自分にとって一番大切なものになると思ってるわ

だからまー
今の調子で
壁があったらブチ抜いて
ぶッササったらボッキして
ニサニサしながらぶっちぎりんぐしてやって頂戴
  • 2012-07-16 07:22
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C124]

サカイダさん!


更新あざっす!!!!

待ちに待った更新でやっと初コメできますっ!

この更新までに全記事を3回(少ない?)読み直して
ぽのぽのさんみたく記事を印刷して心が折れそうになったときはまた読み直して自分のケツをひっぱたいてました。



ホント、サカイダさんの書く記事は本物の戦場で生き延びてきた兵士の生の声のようで心にバッコンバッコン届いてきます!!!



こんなにモチベを上げてくれるようなブログは他にはないっす!



特に今回の内容の逆指値の置き方に対する心の引っかかりはちょうど今の俺が悩んでたところもあってめちゃめちゃ共感できまくりだったんでホントに更新あざっす!!!!!!!



その質問をしてきた人にもホントあざっす!!!!




もりもりモチベ上がったんで今から早速、逆指値の検証します。


コマンドはモチ『ガンガンいこうぜ!』

[C122] かっけーっス!

いやぁ~、久々更新うれしースね!
思わず“うおっ!“って言っちゃいましたよ。
テンション上がりました。かっけーっス!
自分のやる事はわかってるし、サカイダさんに聞きたいこととか
そんなにないんですけど、やっぱり気づきとかヒントとか、
スゲー参考になります!
ありがたや、ありがたや。
相場の事じゃなくても、更新あったらみんな嬉しいっスよ?!
また暇なとき、僕らに刺激を頼みます!
でわ。
  • 2012-07-15 14:52
  • 星野鉄郎
  • URL
  • 編集

[C121] 坂井田さんあざっすm(_ _)m

熱い熱い熱い熱すぎます!!!ホントありがとうございます。凄い嬉しすぎます^^
坂井田師匠あざっす(-^〇^-)
  • 2012-07-15 13:32
  • いけ&お茶
  • URL
  • 編集

[C120] 曖昧さ

心にひっかかる=曖昧さ=検証不足ですね。

自分の心の中に検証不足による”不安”や”自信”

がないからひっかかってるだけですね。

これがなくなるとひとつ上にステージなんだけな・・・。

またブログ更新楽しみにしております。





  • 2012-07-15 12:40
  • しろへび
  • URL
  • 編集

[C119]

おつかれッス!
オヒサシブリッス!!

自分のルールに曖昧、迷いあります(・.・;)

なんだかんだで後回しにしてました(+_+)

今日もFT2でシコシコやります。

  • 2012-07-15 10:18
  • くま
  • URL
  • 編集

[C118] きたぁぁああああww

ぅおおおおおおおおww


坂井田さんが更新してるぅううううう!!!



まじで嬉しいすうううううう!!!!!!



おおおおおおおおおww


感情の機微ノートつけて10日間!!



でるわwでるわwはんぱーねっすw



たった『1個の曖昧』!!


枚数もどしたらより明確にでてくるw


今それを1こ1こ胃酸でのどが燃えるような
感じになりながらぶっつぶしまくりんぐww


ぜってーぶっちぎる!!!



んで今日のブログのおかげで
明日から『1個の曖昧』さがねーか??


ともっとっもっと
集中して機微ノートつけるっすw


んで100戻って100.1歩すすんで
ニヤニヤするww


確実に1こずつぶっつぶして
俺天元突破ww




あっw

坂井田さん!!

便所に金魚は流したらいかんっすw

朝っぱから爆笑してしまったじゃないっすかwww


んでもって


ホント

更新あざっす!!!!!!!!
  • 2012-07-15 07:48
  • ぽのぽの&ゆろゆろw
  • URL
  • 編集

[C117] お久しぶりリング

熱い記事を有難うって感じだわ。

読んでたら、思い出しながら、ぶっささりながら

大変だわ。

また、暇な時わ

書いてちょうらい。

[C116] よっしゃああ!1GET

坂井田さんのアドバイスどおり、リアルやってみて
検証とは違う心の動きや、仕掛けや損切り時の勝手の違いを体験できたよ~
まぁ普通に負けたけど勉強になった!

今はリアルで感じた疑問点を、検証で潰しにかかってる段階っす
また違う壁にぶち当たっているけど
がんばりんぐでぶっちぎりんぐしまっす


  • 2012-07-15 06:57
  • たけのこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

