Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ssshk.blog.fc2.com/tb.php/65-ef87f28f

トラックバック

[T1] まとめ【本田△】

朝目覚めて・・・・・・叫ぶ!!ゴーーーーーーーー ドシュッ!!同時に右手を天井へ突き出す!(貫くイ

[T2] まとめ【本田△】

朝目覚めて・・・・・・叫ぶ!!ゴーーーーーーーー ドシュッ!!同時に右手を天井へ突き出す!(貫くイ

コメント

[C519] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C486]

俺はすぐに頭湧いちまって お恥ずかしい限り orz
  • 2013-09-23 14:08
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C485] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C484] Re: 、

そかそか

気に障ったのか 悪かったな

悪ふざけが過ぎた


んでも

気に食わない事を気に食わないと言わず

感謝するってのは おかしくないか?

言葉の端に棘がある時点で

感謝しますって言葉の価値はすでにないものになってるんじゃね?


今の世の中

感謝が大切だとは言われてるのだけれど

それは他人の受け売りからくる意見であって

自分の力で辿り着いた上での意見ではないんじゃないか?って俺は思う


自分の力を試し 考え 経験し 教訓を得る

他人の意見は今の自分にとっては落とし穴でしかないと考える


気に食わないのなら気に食わないと言う

感謝しているのなら感謝していると言う

どっちつかずの言葉は心を騙し迷わせる


今の自分の本当の姿を見失ってしまっていては

自分の弱さを認め成長する事なんて不可能なんじゃないか?

  • 2013-09-20 15:27
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C483] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C170]

お久しぶりです! 資金管理の件、表まで作ってくれて、ありがとうございます。
盲点でした。
本気で検証していこうと思います。

ところで
僕は中学の時、たぶん関西地方しか放送されてない ワイワイサタデーの水着審査で激しくシコシコしてましたね~m(__)m

[C169]

床オナ(デビュー)
 ↓
ノーマルオナ(普通)
 ↓
足ピンオナ(便利)
 ↓
シャワーオナ(挫折)
 ↓
タオルオナ(流血)

-----------------
超えられない壁
-----------------

エネマグラ←今ココ

つー訳なんだけれど・・・・

悩むわ


http://www.youtube.com/watch?v=XdqV14_q6-s


まー

なんなんだろうな

感慨深いわ

セシールの通販カタログで抜いてた頃が懐かしいな

最近ではPJのカタログのが逝けんのか?

どーでもいいか

それよか

クライマックスシリーズだわな




>>ぽのぽの

確かにぽのぽのの言う通り

資金管理はきちんとしたトレードが出来てからの話だな

まー

資金に応じて玉数上下で何の問題もねーんだけれど

資金管理を使って

自分の武器に追加ダメの特殊効果を装備って程度の話にまとまったな

もちろん

もっと研究を重ねれば新しい発見もあるのだろうけれど

まーそれは

おいおいだわな

毎日やってりゃ見えてなかったもんも見えてくるだろ

まー

気長にやってくわ

何事もアイデアが自分の物になるまで

長い時間がかかっちまうのはしゃーないな

ピアニカが吹けるからって

リコーダーは吹けんのだけれど

ピアニカ吹けるようになれりゃ

リコーダーも吹けるようになんだろって感じだわ

相場だっておんなじかもしれん

車の運転が出来るようになれりゃ

相場だって出来るようになれるのに

相場の場合は車の運転みたいに

皆が出来れば自分も出来るよーになんのが当たり前って思えない

皆が出来んもんで自分が出来るってなかなか信じられん

つーか

難しいと考えるから思考停止しちまう

よくよく考えりゃ

やってる事は車の運転以下

検証して期待値プラスなら検証通りにクリックするだけ

どーしても検証通りにクリック出来ない事があるのなら

再度ルールを自分の都合に合わせて作り変える事だって出来る

別に

会社みてーな糞な縛りもねーし

誰に見張られてる訳でもない

事故して死ぬ事だってねーし

誰に迷惑をかける訳でもない

資本だって少ねーとこから始められるし

リスクっつっても何があんだ?

相場張って生きるって決めた時から

風来坊で根無し草

渡世人で無頼漢

ごろつき不良の博徒で上等だし

覚悟の上なんだわな

まー

例え方が恰好悪いな


はっきり言って

出来ると信じる事が出来れば出来る

なんておかしな言い草だわ

だけれども

その反対なら確実だろ

出来ると信じる事が出来んなら出来ん



今俺は資金管理に関してはちょっと壁かもしれん

考えれば考える程 堂々巡りで嫌になっちまうし

答えが見つかるのかも怪しいもんだわ

ここらへんで思考停止して修了しとけば楽なのかもしれんのだけれど

上記の理由でまだまだしつこくやってく事にする


まー

毎度の事ながら

だらだら書いて何が言いてーのかわからんくなっちまったわ

クライマックスシリーズはドラゴンズ残念

しっかしドラゴンズは落合監督からマジで強くなったな
  • 2012-10-22 22:32
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C168]

>>ぽのぽの

今日こそは

ぽのぽのに返信を書くぞ!っと

タビーはこの後だな

つーか
タビーって略すと死ーって見えちまう

まー
俺は2ch脳全開でお恥ずかしいかぎりだわ


つーかさっき
方さんっつー台湾人から電話でよ

以下
電話の会話

方 もしもしもし

俺 もしもしもし
  (俺は外国人には"もし"は正式には3回と仕込んでいる)

俺 あー アナターお久りぶり

方 はい お久しぶり
  アナター元気ありますか?

俺 わかりません

方 おー 残念ですねー

俺 アナター何? アナター今日本在りますか?

方 今ワタシ台南在ります
  アナター日本在りますか?

俺 わかりません

方 おー アナターアホーですねー

俺 わかりません
  ワタシわかります有ります アナタ アホ

方 ふじこふじこ○×△・・・くぁwせdrftgふじこlp;

・・・・中略

方 アナター澳門(マカオ)行きますか?
  アナター好多好多小姐幸福デショ?

俺 オフコース幸福!
  澳門珠海カシーノKTV夜総会 好多好多小姐幸福おぉ!!

方 アホー・・・

俺 くぁwせdrftgyふじこlp;・・・

・・・・中略

方 バイバイバイ また・・

俺 バイバイバイ
  (俺は"バイ"は正式には3回だと仕込まれている) 

以上
難解なのだけれど
ちょっち冬は
中国の南の方へ旅に出るわ

まー
ちょっとしたバーンアウトだな

2012年12月中国なんて
フラグ立ちまくりなのだけれど

しゃーないわな
小姐達が俺を待ってんだ!


死ぬまでに 行かねばならぬ FKK

だけれども

白人嫌だし なんだかんだで 三温暖に 比類なし

                   字余り

まー
字余りどころの話じゃないわな
根本的に和歌を舐めてる感じだったわ

反省はしてない

・・・・・

おっつおっつ
まーた話が脱線だな


つーかその前に


>>キッド おつかれさん

今まで楽しくブログを読ませていただきました
とても面白くてテンションの上がる素晴らしいブログでした
まー
名残惜しいのだけれど
ブログを続けるってのはいろんな功労があるわな
だから
今まで続けてくれた事に敬意をもって素直に感謝だな
それよりも
これからの発展と活躍と健勝に得意の全力お祈りを捧げるわ

まー
長い間 本当にお世話になりました
本日つつがなくこの日を迎えられましたことを心よりお慶び申し上げます


まーそーなんだよな
ブログってのは続けたいのだけれど続ける事にもリスクを孕んでるんだよな

だからこそ
ランキング上位で長年ブログを続けてる連中は尊敬に値するし
心の強さがネ申だわな

まー
中学校の校庭の隅に出店したエロ本屋みてーな
ニッチな商売してるブログ屋は別だし
スカした内容で悦ってるだけのブログも否定はしねーけど別だわな

逆に言うと
ぽのぽののブログやキッドのブログみたいな
剥きだしで真正面から誠意をぶつけてくる
見ていて感動しちまうような内容のブログが俺にとってはなによりネ申だし
おっもしれーんだよな

つーか
この2つのブログは住んでる住民も半端ねーしな
マジな連中しか集まってないのは奇蹟すぎるだろww


って書いてて思ったのだけれど

なーんかまた
ぽのぽのへの返信のはずが
関係のない内容になっちまってるわ

んー
何故こーなっちまうのか?

中学生の頃・・・・

いかんわ
やめとこ

次は必ずぽのぽのへの返信を書く!
毎回毎回
前置き長すぎて本題にたどり着けないなんてアホ過ぎるだろ

いつの間にやら
約束してる時間が近づいてきちまった

今日はカレーのチャンピオンへ行ってくる

ノシ
  • 2012-10-21 16:54
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C167]

すべてを根こそぎ喰らう一言っスね
マジでガツんとくらいました
ありがとうございます
刻みました
  • 2012-10-19 23:48
  • キッド
  • URL
  • 編集

[C166]

ドラゴンボールで好きなキャラ誰?
って質問される事が多い

なんなの?
テンプレ会話にしても後の話が膨らまんだろ

答えがわかりきってる質問されるくらいなら
まだ
北斗の拳で誰が好き?
って質問される方がドギマギするわ

まー
北斗の拳に関して
今まで俺は常に隠してきたわ

サウザーが好きな事を


・・・・・・・BL的な意味じゃない

まー
そんでも
サウザーが好きなんて普通大きな声では言えんだろ
人間性を疑われちまう

だから俺はいつも
ケンシロウが好きだと嘘をついて生きてきた訳だわ


あー別にこれは
ドラゴンボールで好きなキャラが
本当はベジータなのに
素直になれずにクリリンと答えちまうアホオンナと同じレベルって話じゃないわ

まー
そこらへんはどーーーでも良いのだけれど

ちょっと
ここらへんで
サウザーの魅力を語っていく方が良いのかもしれん
なんか文章を書いていて
今あまりにも突っ走り過ぎてる気がする


以下
サウザーの魅力

聖帝サウザーは清々しいまでの絶対のクズ
悪党である部下のモヒカンもビビる程のクズっぷり

聖帝サウザーの奴隷は全員子供
オンナですらサウザーの奴隷にはなれん

しかも
腹を空かせた奴隷の子供を並べて
サウザーは食べきれない程の食事を食う

しかも更にそれすら
今日のは口に合わんと言いながらちゃぶだい返し

部下のモヒカンも生唾を飲むほどの悪行

サウザーはニヤニヤしている

最初にケンシロウと戦って秘孔を突かれて3秒数える時もニヤニヤ

子供を人質にとってシュウをいぢめてる時もニヤニヤ

とにかくいつでも余裕のニヤニヤ高笑い

だけれども
刃向ったが最後 降伏すら許しくれん

サウザーは引かない

サウザーは媚びない

サウザーは反省しない

はっきり言ってクズ

こんな奴は
リアルではもちろん
フィクションですら見た事がない

・・・

だけれども

そんな聖帝サウザーが
部下が見守る目の前で
恥ずかし気のかけらもなく
昔話を語り大声で愛とか言っちまってる・・・・

ケンシロウに秘孔を突かれた時も
数を数えながら本当に嬉しそうだった・・・・

言葉使いもやばい
敵は全て下郎とか言い放ち
血の粛清とか真顔で言っちまってる

なにより
サウザーの理想とする帝王像が中学生の妄想以下だし
聖帝十字陵なんて言ってしまえば土人的発想

まー
表向きには

制圧前進しか興味のないサウザー
構えは防御と吐き捨てて防御しないサウザー
南斗で最強って事に理由のいらないサウザー

なのだけれど


実は
ファザコン


・・・・

いかんわ
語り尽くせんし何より

何書いてんだ俺????

今日はぽのぽのに返信書く予定で書き始めたのに
気が付くとサウザーの話が終わらない

ふー
切り替えて
相場の話しよかな

つっても
今日もいけず相場だな

今日は損義理3回済で
今4回目のチャレンジ中

いつも通りの余裕の展開

サポートが効いてそーだけれど
おかまいなしでジャンジャンぶち込む

入っては切り入っては切り

全部がチャンスに見えちまうからロクでもねーわ

そんでも今日の損義理は10pもない

調子が良いのか悪いのかすらわからん

アホみたいに切るだけ

言ってたらまた切れた

4回目 -6.9p


飯食ってきた

揚げたちくわを買ったもんで

今日は揚げたちくわとカップ麺とグミ

アイスクリームは我慢した


まー

幸せを掴む為の技術が

他人を蹴落とす凶器でも

強くなりたいと願うなら

俺らもれなくクズ野郎だわな

ゲラゲラ
  • 2012-10-19 21:21
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C165]

>>コメントくれたおまえらへ

順番にちょっとづつ返信してくもんで
返信おせーよカスってぼやかんといて頂戴

まー
一気には書けんのだな

とりあえずお詫びまで
  • 2012-10-17 00:01
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C164]

>>ぽのぽの

レスせんくす

ちなみに"せんくす"ってのは
キッドの使ってる "せんきう" をアレンジしてみた
さらにアレンジするとセ○クスになる

だけれども

セ○クスにすると意味不明になるので
せんくすに止めておきました
己の自制心に驚愕するばかりです


先月からエクセルで半自動売買してんだけど

生活がうんこだったわ

ポジ持つ
 ↓
眠くなりうとうと
 ↓
損切り
 ↓
メールで起床
 ↓
ポジ持つ
 ↓
眠くなるうとうと
 ↓
損切り無し
 ↓
寝続ける
 ↓
1日終了
 

のび太製造マシン


まー
なんだかんだで今は立て直しているのだけれど
生活リズムって大事だな

何を今更って話なのだけれども
まー
前フリだな


本題は・・・・

そろそろ寝る時間が近いので寝ます
続きはまた明日改めるわ

おやすみなさいノシ
  • 2012-10-16 23:49
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C162]

>>たけのこ
昨日の続き

お恥部ってクッソワロタ

もはや名前ですらなくなっちまったな

んー
お恥部かwww

昔パフィーが言ってた
恥骨にメガヒット以来の衝撃かもしれん

これなら電車ん中でも使えるわ


あー
まずはこの間のコメのお礼だな
資金管理について考をまとめる参考になった
ありがちょんまげ!!

しっかしなんだな

資金管理ってのは検証に組み込むべきだな
資金管理も考慮した手法の優位性を追求すんのが理想に思えてきたわ

今日も資金管理のみでごちゃごちゃいぢくり回してたのだけれど
なーんかあんまし進展しなくなってきたんだよな
まー
そんでもまだしつこくやってんだけど
今日は検証してねーんだよな

うーん
基本を疎かにしちまったら本末転倒だわ


あー
昨日言ってた総資金量を考慮できるようにエクセル改造してみた

http://salut-nail.com/saka4.xls

あった方がぜんぜんアリだったわ

せんきう ← キッドのマネ

  • 2012-10-16 23:41
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C161]

勝率1割、損益率1:9ではあまりに厳しいので
前提条件を変えてシミュレーションをしてみました。
スプレッド・手数料は考慮してません。

前提条件は以下の通りです。

117戦
26勝(22.22%)
46敗(39.32%)
45分(38.46%)

これは今年の僕の現在までの戦績を流用しました。
損益比率が大体1:4なので
シミュレーションはチョイ厳しくして1:3の
30:90にしてみました。

張り方は以下の3つです。スタートは10枚。
①枚数10枚で一定。
②負ける毎に1枚増やし続け、勝ったら10枚に戻す。引分の場合枚数は変えない。
③勝つ毎に1枚増やし続け、負けたら1枚減らす。ただし最低10枚は維持。引分の場合枚数は変えない。

ちなみに最大連敗数は7です。

で、シミュレーションの結果ですが、最大ドローダウンが一番大きいのは②で318,000円。
でも最終利益が一番大きいのも②で1,134,000円。
最大ドローダウンが一番小さいのは①で270,000円、最終利益が一番小さいのも①で960,000円でした。
ちなみに③の最大ドローダウンは303,000円、最終利益は1,041,000円でした。

期待値がプラスの条件だと坂井田さんの資金管理は理にかなっていると言えそうです。

ただやっぱり20連敗とかなるときついとは思いますが・・・

えっと、このシミュレーションをしたエクセルをアップしたかったのですが、当方の勉強不足にて出来ませんでした。スイマセン。
  • 2012-10-16 15:35
  • TabeeBoy
  • URL
  • 編集

[C160] ☆BU☆RA☆KU☆

BURAKU

クールJAPANを表現するために漢字に変換

部落

このままじゃクールどころか、アンダーグラウンドJAPANなので逆にしてみる

落部

落部じゃ意味が分からないので意味が通る様に変換しつつ
エロティシズムをエッセンスとして加える



お恥部(゚д゚)ウマー


・・・・・


すいません。このしょうもないネタ考えるのに15分もかかりました
石を投げるのはやめて下さい

というわけで、エクセル楽しみにしてまっす
明日と言わず、いつでもいいので貼ってくだせー

僕としても考えるキッカケになるのでありがたいっす


  • 2012-10-15 23:26
  • たけのこ
  • URL
  • 編集

[C159]

>>たけのこ
ひっさしぶりぶりうんこ!!


・・・・・・



頭の悪さを挨拶ひとつで全力暴露しちまった

ご愛嬌


今日はブラクって外国人が
漢字で自分の名前をタトゥーしたいって言うもんで
漢字を教えたわ

部落

不楽

ブ薬

特にブ薬がお気に召したみたいなのだけれど

・・・・・・・

誰かがアイツを止めてくれる事を切に祈るわ


まー
脱線しちまった

資金管理についてだな

確かに
たけのこの言う通り
総資金量との関係を考慮できるよーにエクセルを変えた方がいいな

とりあえず作り変えるか

つっても
今日は他にやりたい事あるから
明日作り変えて張る事にします

だから

続きは明日だな

まった明日 ノシ
  • 2012-10-15 21:38
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C158]

>>じんじん
昨日の続き

ピンポン投資法をちょっと見てみた

俺の場合
今まで資金管理ってもんに思考停止してたんだよな

単純に資金管理なんて
資金に応じて玉を上下させればいーんじゃねって感じで考えてただけ
ましてや
マーチンゲールやココモやらはリスクばかりがデカいだけで考えるだけ無駄って思考停止してたんだわ

だけれども思ったのは
俺は
手法の優位性に賭けて相場張ってんなら
資金管理の優位性に賭けて相場張んのも一緒じゃね?
って考えたんだよな

そう考えると
あながちマーチンやらココモやらの考え方もバカに出来ねーのかもしれんってオモタ訳だな


以上を前提にして
ピンポン投資法について言える事は

そのまんまじゃ使えん
だけれども考える姿勢はジャスティス

実際にピンポン投資法の手法を実践してみた訳じゃーないもんで
なんとも言えんのだけれど
率直な感想は

玉の増やし方が正気の沙汰じゃない
あと
手法に関しては
実際試してないからわからん

まー
玉の増やし方については
俺のうpしたエクセルも人の事は言えんのだけれども
あれは
玉調節に関しての理解を深めるためのシュミレーションで
手法としてうたってる訳じゃーないのだわ

まー
今日も俺はシコシコ資金管理について試しているのだけれど
なんだかペーペーペー感を痛感しちまってるわ

はやい話が
俺は資金管理に関してプロのレベルに達してないんだわな

だから人の資金管理に関してもどーこー言える立場じゃーないって感じだわ

しっかし
資金管理を組み合わせるとなんだか相場が一気にシュミレーションゲームみたいになっちまっておもしれーし

  • 2012-10-15 21:04
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C157] 初めまして

タビーと申します。
以前から坂井田さんのブログは愛読させていただいておりました。
こちらのブログをきっかけにぽのさんやキッドさんともお話しできるようになり、こころより感謝しております。
以後、よろしくお願いいたします。

さて、今回の資金管理についてですが、スプレッドを考慮すると期待値が1を切る組み立てでも玉の入れ方次第でプラスに持っていけるのは素晴らしいと思いました。

唯一気になる点は連敗が続いたとき、例えば20連敗などしたときになのですが、損失金が膨れるのに加え必要な証拠金も積みあがっていくのでそちらも考慮しなければならないことです。

対策としては大幅に余裕を持ってスタートを切るということになるのでしょうか。

う~ん、もうちょっと数字をいじくってシミュレーションしてみます。
  • 2012-10-15 10:41
  • TabeeBoy
  • URL
  • 編集

[C156]

>>じんじん
プラチナお久しぶりです

資金管理って考えだすとはまっちまうよな!
なんか混乱しちまって難しいのだけれど
少しづつでも理解が進んでくるとなるほろってなる

ピンポン投資法か
ちょっとググってみて見るわ
また感想書くからちょっと待っちちくりとりす!

とりあえず
今日は彼女と一緒にレストランへ行って
帰り道にたばこを買って それから映画館へ行ってくるのだけれど
まー嘘だな
俺彼女いないし
別にレストランへも行く気もない
映画館へ行くってのもちょっと言ってみただけだな
要は
ちょっとタバコ買いに行ってくるわ
  • 2012-10-14 16:11
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C155]

>>tomo
そかそかそか
厳しー結果が出ちまったんだな

厳しい結果ってのは
22連敗だと損失金が半端なくなるって事でいいのか?
それとも別の何かがあるのか?って考えて

俺も実際シュミレーションしてみた
・・・・
22連敗は半端ねーなw

まー無限の資金があれば誰でも勝ちますよって話だな

だからまー 
ちょい資金管理ルールを変えて再シュミレーションしてみた

まー
結果は微妙だったな

そんでも資金管理に関して頭ん中を整理することが出来たわ

とりあえず
エクセルにまたまとめたもんで張っとくわ

http://salut-nail.com/saka3.xls
  • 2012-10-14 15:23
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C154] のりおくれてもうたw

うぉおおおおおww

サカイダさんがコメしてくれてるしww


ブログアップしているしwww


エクセルでおもろいこと書いているしww


テンションあがる~~~~ww


ウキョキョキョキョwww



あっ俺も鼻血でたw



って吠えるのはこれくらにして本題へw



エクセル見させてもらって


さらにエクセル上でいじくりまわして


損益収支をグラフ化してみたっすww



たけのこっちっと意見が近いところがあるっすw


ってかたけのこっちひさひヴぁああああww



特に10p損義理90pリカコのところは


俺の場合w


普通に20連敗はありえるんすよねw


それでいじって見て最初の1回目~19回目での

19連敗でのドロダウンが

309.000円

その後2勝すればぜんぜん余裕では

あるんですが確率的に自分のルールに自信が

あったとしても19回は逆にストレスになると

おもうんすよね。


というのが俺の昔よくやらかしてた界王拳300倍を

している気分になりそうで昔の自分を再現しているような気持ちになりそうっすw



ぉえw

胃酸があがりそうだわww



んでやっぱ今はいかに損失を小さく

おさえるってことに集中しているので


その視点から見てみると


まずはもち10p損義理90pリカコのルール


でトータルで勝てるのを


検証で刷り込みできた場合



10連敗と15連敗以降ってのは


間違いなく勝利が近づいてきてきるのは


玉を増やさなくても過去の検証より


実感できてるはずだから


10連敗以降=何枚

15連敗以降=何枚


ってしたほうがすこし損失を


おさえれる気もしましたww


まぁそんなことは言われんでも

わかるわっちゅうレベルかもしれませんがww



んでもこの資金管理っつうのは俺の中では


最終的な楽しみみたいなイメージになるっすw


検証とリアルをやりこんだ結果


まだ線と線がつながって面になってねーけど


面になると


自分でこのパターンはでかくはるとか


このパターンは小さくするとか



裁量で楽しむものかってイメージがありますw



まぁあくまで今の俺のレベルの俺の考えなんで


3ヶ月後には


ころっと意見が変わってるかもしれねーんすけどねww



いや~~ww


しかしサカイダさん!!

こういう話題はおもろいっすね!!

なんかもっとどんどん

出題してほしいぃいいいいいい~~~ww


もちもちイソガシスギかと思いますが


またまたの更新楽しみにしてますりんぐよww

  • 2012-10-14 15:10
  • ぽのぽの
  • URL
  • 編集

[C153]

>>キッド
文字バケーションかw
なにが原因なんだか全く見当がつかん

んー
本当にパソコンってのは思い通りにならんな

まー
とりあえず
エクセルファイル張りなおして
拡張子変えたのも張りなおしてみた

しっかし
今まで玉の数なんて
資金量に合わせて上下させてればいいじゃんぐらいに思ってたのだけれど

なんかもっと工夫すれば
自分の手法に合った上手いやり方があんじゃね?
って思ったわ

そんでも
考えだすと意外に頭こんがらがって
難しいんだよな
まー
算数レベルで苦手な俺は計算ドリルからやり直してこいよって話なのだけれども


実際問題フルマックスで問題ゼロだし
潔くて格好良い

確率が傾いた時に玉を調節して損益の改善を図るってのは小手先の技術なのかもしれん

まーそんでも
せっかくの機会だし
もーちょい考えてみるわ
  • 2012-10-14 15:07
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C152] 鼻血でました

うおおおお!お久しぶりです!

面白いアイデアですね!
損小利大のパターンで少し気になったことがあります

総資金の2%まで枚数を張れるとします
何百万回と試行すれば坂井田さんの表に近づいていくんですけど
確率には偏りが付き物なので、その過程において寒いパターンも出てきますよね?
例えば連勝した場合です

勝つ時は大きくしたいのに、最小枚数しか張れません
さらにその後も連敗が続くこともあるので、最大枚数も総資金に応じて減っていきます
勝率50%でも、綺麗に損益分岐点をウロウロするのは稀で、どっちかに偏っていきます
なので負の方向に振れた場合、その動きを加速させる可能性がないですか?

坂井田さんのシミュレートは、一番理想的な形(勝つ時は枚数MAX)だったので
最悪のパターンを想定してみました

う~ん、書いててこんがらがってきた・・・
的外れな意見かも知れませんが、自分の感想です

でもランダムデータで枚数上限がある場合をシミュレートして、期待値プラスだったら相当アツいっす
なんかカジノで使うベッティングストラテジーを思い出しました

資金管理は収支に与える影響が一番大きいので、ある意味手法よりも重要かも知れませんね!
僕も最近資金管理と玉操作を工夫して、FT2上ですけど収支がかなり改善された所だったのでタイムリーなネタでした

あざっす!
  • 2012-10-13 18:58
  • たけのこ
  • URL
  • 編集

[C151]

記事待ってました。
僕も最近資金管理について考えていたので、なかなかためになりました。
坂井田さんはピンポン投資法というものについてどう思いますか?僕はけっこういけるかもと思ってるんですが。。
  • 2012-10-13 04:11
  • じんじん
  • URL
  • 編集

[C150] 拝見させていただきました。

現在、-10pipsストップ 90pipsリミット 固定でトレードしており、月間成績で平均+300pips程安定して稼いでいます。しかし、必ずドローダウンがあります。この手法での1年間での最大連敗は、22です。22連敗でシュミレーションすると、かなり厳しい結果になりました。
私の手法では使えないかもしれませんが、資金管理について大変勉強になりました。ありがとうございます。
  • 2012-10-13 01:09
  • tomo
  • URL
  • 編集

[C149] 文字バケーション

超文字バケ大量発生で
まったくもって見れないっスよー!!

ま なんとなしにはぽのぽのブログにコメント
したんすが

安定性をもとめるとかだと やっぱいんすかね~
玉調整

オレ的にはとにかく資金増加スピード重視なんで
常にフルMAXでいきたい派なんスけど

その辺の大量資金の感覚がまだないス!!
  • 2012-10-13 00:57
  • キッド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

本田△

朝目覚めて・・・・・・

叫ぶ!!

ゴーーーーーーーー ドシュッ!!

同時に右手を天井へ突き出す!(貫くイメージ)

チッっと言い 左へ転がる(回避)

ベッドから落ちて四つん這い(ピンチ) 

そして

寒いので布団へ戻る


朝の日課だわ


おまえらごきげんよう

essqxkxo.jpeg

ふぃー

久々のブログ更新だわ

んでも

今回はいつもの感じじゃないんだわ

まー

臨時だな


昨日の夜に資金管理のアイデアを思いついて

ぽのぽののブログのコメ欄で話してたんだけれど

なんか説明し辛かったんだよな

だから

さっきエクセルにまとめたんだわ


まー

早い話が

それをアップロードする為だけのブログ更新って訳だな





うおおおおおおおおおおおお

FC2ブログってエクセルアップロードできねーじゃん!

なに?

プラチナむかつくわ


じゃー何の為に俺はブログ更新してんだよ!

くぁあwせdrftgyっふじこlp;@:「

あったまきた!

オナ・・・・・・



いや冷静になろう

まー

しゃーねーもんでここに入れとく

http://salut-nail.com/saka1.xlsx

同じファイルで拡張子変えてみたのも張っとくわ

http://salut-nail.com/saka2.xls

おまえら寒くなってまいりましたが

お体にお気をつけてお過ごしください
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ssshk.blog.fc2.com/tb.php/65-ef87f28f

トラックバック

[T1] まとめ【本田△】

朝目覚めて・・・・・・叫ぶ!!ゴーーーーーーーー ドシュッ!!同時に右手を天井へ突き出す!(貫くイ

[T2] まとめ【本田△】

朝目覚めて・・・・・・叫ぶ!!ゴーーーーーーーー ドシュッ!!同時に右手を天井へ突き出す!(貫くイ

コメント

[C519] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C486]

俺はすぐに頭湧いちまって お恥ずかしい限り orz
  • 2013-09-23 14:08
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C485] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C484] Re: 、

そかそか

気に障ったのか 悪かったな

悪ふざけが過ぎた


んでも

気に食わない事を気に食わないと言わず

感謝するってのは おかしくないか?

言葉の端に棘がある時点で

感謝しますって言葉の価値はすでにないものになってるんじゃね?


今の世の中

感謝が大切だとは言われてるのだけれど

それは他人の受け売りからくる意見であって

自分の力で辿り着いた上での意見ではないんじゃないか?って俺は思う


自分の力を試し 考え 経験し 教訓を得る

他人の意見は今の自分にとっては落とし穴でしかないと考える


気に食わないのなら気に食わないと言う

感謝しているのなら感謝していると言う

どっちつかずの言葉は心を騙し迷わせる


今の自分の本当の姿を見失ってしまっていては

自分の弱さを認め成長する事なんて不可能なんじゃないか?

  • 2013-09-20 15:27
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C483] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C170]

お久しぶりです! 資金管理の件、表まで作ってくれて、ありがとうございます。
盲点でした。
本気で検証していこうと思います。

ところで
僕は中学の時、たぶん関西地方しか放送されてない ワイワイサタデーの水着審査で激しくシコシコしてましたね~m(__)m

[C169]

床オナ(デビュー)
 ↓
ノーマルオナ(普通)
 ↓
足ピンオナ(便利)
 ↓
シャワーオナ(挫折)
 ↓
タオルオナ(流血)

-----------------
超えられない壁
-----------------

エネマグラ←今ココ

つー訳なんだけれど・・・・

悩むわ


http://www.youtube.com/watch?v=XdqV14_q6-s


まー

なんなんだろうな

感慨深いわ

セシールの通販カタログで抜いてた頃が懐かしいな

最近ではPJのカタログのが逝けんのか?

どーでもいいか

それよか

クライマックスシリーズだわな




>>ぽのぽの

確かにぽのぽのの言う通り

資金管理はきちんとしたトレードが出来てからの話だな

まー

資金に応じて玉数上下で何の問題もねーんだけれど

資金管理を使って

自分の武器に追加ダメの特殊効果を装備って程度の話にまとまったな

もちろん

もっと研究を重ねれば新しい発見もあるのだろうけれど

まーそれは

おいおいだわな

毎日やってりゃ見えてなかったもんも見えてくるだろ

まー

気長にやってくわ

何事もアイデアが自分の物になるまで

長い時間がかかっちまうのはしゃーないな

ピアニカが吹けるからって

リコーダーは吹けんのだけれど

ピアニカ吹けるようになれりゃ

リコーダーも吹けるようになんだろって感じだわ

相場だっておんなじかもしれん

車の運転が出来るようになれりゃ

相場だって出来るようになれるのに

相場の場合は車の運転みたいに

皆が出来れば自分も出来るよーになんのが当たり前って思えない

皆が出来んもんで自分が出来るってなかなか信じられん

つーか

難しいと考えるから思考停止しちまう

よくよく考えりゃ

やってる事は車の運転以下

検証して期待値プラスなら検証通りにクリックするだけ

どーしても検証通りにクリック出来ない事があるのなら

再度ルールを自分の都合に合わせて作り変える事だって出来る

別に

会社みてーな糞な縛りもねーし

誰に見張られてる訳でもない

事故して死ぬ事だってねーし

誰に迷惑をかける訳でもない

資本だって少ねーとこから始められるし

リスクっつっても何があんだ?

相場張って生きるって決めた時から

風来坊で根無し草

渡世人で無頼漢

ごろつき不良の博徒で上等だし

覚悟の上なんだわな

まー

例え方が恰好悪いな


はっきり言って

出来ると信じる事が出来れば出来る

なんておかしな言い草だわ

だけれども

その反対なら確実だろ

出来ると信じる事が出来んなら出来ん



今俺は資金管理に関してはちょっと壁かもしれん

考えれば考える程 堂々巡りで嫌になっちまうし

答えが見つかるのかも怪しいもんだわ

ここらへんで思考停止して修了しとけば楽なのかもしれんのだけれど

上記の理由でまだまだしつこくやってく事にする


まー

毎度の事ながら

だらだら書いて何が言いてーのかわからんくなっちまったわ

クライマックスシリーズはドラゴンズ残念

しっかしドラゴンズは落合監督からマジで強くなったな
  • 2012-10-22 22:32
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C168]

>>ぽのぽの

今日こそは

ぽのぽのに返信を書くぞ!っと

タビーはこの後だな

つーか
タビーって略すと死ーって見えちまう

まー
俺は2ch脳全開でお恥ずかしいかぎりだわ


つーかさっき
方さんっつー台湾人から電話でよ

以下
電話の会話

方 もしもしもし

俺 もしもしもし
  (俺は外国人には"もし"は正式には3回と仕込んでいる)

俺 あー アナターお久りぶり

方 はい お久しぶり
  アナター元気ありますか?

俺 わかりません

方 おー 残念ですねー

俺 アナター何? アナター今日本在りますか?

方 今ワタシ台南在ります
  アナター日本在りますか?

俺 わかりません

方 おー アナターアホーですねー

俺 わかりません
  ワタシわかります有ります アナタ アホ

方 ふじこふじこ○×△・・・くぁwせdrftgふじこlp;

・・・・中略

方 アナター澳門(マカオ)行きますか?
  アナター好多好多小姐幸福デショ?

俺 オフコース幸福!
  澳門珠海カシーノKTV夜総会 好多好多小姐幸福おぉ!!

方 アホー・・・

俺 くぁwせdrftgyふじこlp;・・・

・・・・中略

方 バイバイバイ また・・

俺 バイバイバイ
  (俺は"バイ"は正式には3回だと仕込まれている) 

以上
難解なのだけれど
ちょっち冬は
中国の南の方へ旅に出るわ

まー
ちょっとしたバーンアウトだな

2012年12月中国なんて
フラグ立ちまくりなのだけれど

しゃーないわな
小姐達が俺を待ってんだ!


死ぬまでに 行かねばならぬ FKK

だけれども

白人嫌だし なんだかんだで 三温暖に 比類なし

                   字余り

まー
字余りどころの話じゃないわな
根本的に和歌を舐めてる感じだったわ

反省はしてない

・・・・・

おっつおっつ
まーた話が脱線だな


つーかその前に


>>キッド おつかれさん

今まで楽しくブログを読ませていただきました
とても面白くてテンションの上がる素晴らしいブログでした
まー
名残惜しいのだけれど
ブログを続けるってのはいろんな功労があるわな
だから
今まで続けてくれた事に敬意をもって素直に感謝だな
それよりも
これからの発展と活躍と健勝に得意の全力お祈りを捧げるわ

まー
長い間 本当にお世話になりました
本日つつがなくこの日を迎えられましたことを心よりお慶び申し上げます


まーそーなんだよな
ブログってのは続けたいのだけれど続ける事にもリスクを孕んでるんだよな

だからこそ
ランキング上位で長年ブログを続けてる連中は尊敬に値するし
心の強さがネ申だわな

まー
中学校の校庭の隅に出店したエロ本屋みてーな
ニッチな商売してるブログ屋は別だし
スカした内容で悦ってるだけのブログも否定はしねーけど別だわな

逆に言うと
ぽのぽののブログやキッドのブログみたいな
剥きだしで真正面から誠意をぶつけてくる
見ていて感動しちまうような内容のブログが俺にとってはなによりネ申だし
おっもしれーんだよな

つーか
この2つのブログは住んでる住民も半端ねーしな
マジな連中しか集まってないのは奇蹟すぎるだろww


って書いてて思ったのだけれど

なーんかまた
ぽのぽのへの返信のはずが
関係のない内容になっちまってるわ

んー
何故こーなっちまうのか?

中学生の頃・・・・

いかんわ
やめとこ

次は必ずぽのぽのへの返信を書く!
毎回毎回
前置き長すぎて本題にたどり着けないなんてアホ過ぎるだろ

いつの間にやら
約束してる時間が近づいてきちまった

今日はカレーのチャンピオンへ行ってくる

ノシ
  • 2012-10-21 16:54
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C167]

すべてを根こそぎ喰らう一言っスね
マジでガツんとくらいました
ありがとうございます
刻みました
  • 2012-10-19 23:48
  • キッド
  • URL
  • 編集

[C166]

ドラゴンボールで好きなキャラ誰?
って質問される事が多い

なんなの?
テンプレ会話にしても後の話が膨らまんだろ

答えがわかりきってる質問されるくらいなら
まだ
北斗の拳で誰が好き?
って質問される方がドギマギするわ

まー
北斗の拳に関して
今まで俺は常に隠してきたわ

サウザーが好きな事を


・・・・・・・BL的な意味じゃない

まー
そんでも
サウザーが好きなんて普通大きな声では言えんだろ
人間性を疑われちまう

だから俺はいつも
ケンシロウが好きだと嘘をついて生きてきた訳だわ


あー別にこれは
ドラゴンボールで好きなキャラが
本当はベジータなのに
素直になれずにクリリンと答えちまうアホオンナと同じレベルって話じゃないわ

まー
そこらへんはどーーーでも良いのだけれど

ちょっと
ここらへんで
サウザーの魅力を語っていく方が良いのかもしれん
なんか文章を書いていて
今あまりにも突っ走り過ぎてる気がする


以下
サウザーの魅力

聖帝サウザーは清々しいまでの絶対のクズ
悪党である部下のモヒカンもビビる程のクズっぷり

聖帝サウザーの奴隷は全員子供
オンナですらサウザーの奴隷にはなれん

しかも
腹を空かせた奴隷の子供を並べて
サウザーは食べきれない程の食事を食う

しかも更にそれすら
今日のは口に合わんと言いながらちゃぶだい返し

部下のモヒカンも生唾を飲むほどの悪行

サウザーはニヤニヤしている

最初にケンシロウと戦って秘孔を突かれて3秒数える時もニヤニヤ

子供を人質にとってシュウをいぢめてる時もニヤニヤ

とにかくいつでも余裕のニヤニヤ高笑い

だけれども
刃向ったが最後 降伏すら許しくれん

サウザーは引かない

サウザーは媚びない

サウザーは反省しない

はっきり言ってクズ

こんな奴は
リアルではもちろん
フィクションですら見た事がない

・・・

だけれども

そんな聖帝サウザーが
部下が見守る目の前で
恥ずかし気のかけらもなく
昔話を語り大声で愛とか言っちまってる・・・・

ケンシロウに秘孔を突かれた時も
数を数えながら本当に嬉しそうだった・・・・

言葉使いもやばい
敵は全て下郎とか言い放ち
血の粛清とか真顔で言っちまってる

なにより
サウザーの理想とする帝王像が中学生の妄想以下だし
聖帝十字陵なんて言ってしまえば土人的発想

まー
表向きには

制圧前進しか興味のないサウザー
構えは防御と吐き捨てて防御しないサウザー
南斗で最強って事に理由のいらないサウザー

なのだけれど


実は
ファザコン


・・・・

いかんわ
語り尽くせんし何より

何書いてんだ俺????

今日はぽのぽのに返信書く予定で書き始めたのに
気が付くとサウザーの話が終わらない

ふー
切り替えて
相場の話しよかな

つっても
今日もいけず相場だな

今日は損義理3回済で
今4回目のチャレンジ中

いつも通りの余裕の展開

サポートが効いてそーだけれど
おかまいなしでジャンジャンぶち込む

入っては切り入っては切り

全部がチャンスに見えちまうからロクでもねーわ

そんでも今日の損義理は10pもない

調子が良いのか悪いのかすらわからん

アホみたいに切るだけ

言ってたらまた切れた

4回目 -6.9p


飯食ってきた

揚げたちくわを買ったもんで

今日は揚げたちくわとカップ麺とグミ

アイスクリームは我慢した


まー

幸せを掴む為の技術が

他人を蹴落とす凶器でも

強くなりたいと願うなら

俺らもれなくクズ野郎だわな

ゲラゲラ
  • 2012-10-19 21:21
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C165]

>>コメントくれたおまえらへ

順番にちょっとづつ返信してくもんで
返信おせーよカスってぼやかんといて頂戴

まー
一気には書けんのだな

とりあえずお詫びまで
  • 2012-10-17 00:01
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C164]

>>ぽのぽの

レスせんくす

ちなみに"せんくす"ってのは
キッドの使ってる "せんきう" をアレンジしてみた
さらにアレンジするとセ○クスになる

だけれども

セ○クスにすると意味不明になるので
せんくすに止めておきました
己の自制心に驚愕するばかりです


先月からエクセルで半自動売買してんだけど

生活がうんこだったわ

ポジ持つ
 ↓
眠くなりうとうと
 ↓
損切り
 ↓
メールで起床
 ↓
ポジ持つ
 ↓
眠くなるうとうと
 ↓
損切り無し
 ↓
寝続ける
 ↓
1日終了
 

のび太製造マシン


まー
なんだかんだで今は立て直しているのだけれど
生活リズムって大事だな

何を今更って話なのだけれども
まー
前フリだな


本題は・・・・

そろそろ寝る時間が近いので寝ます
続きはまた明日改めるわ

おやすみなさいノシ
  • 2012-10-16 23:49
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C162]

>>たけのこ
昨日の続き

お恥部ってクッソワロタ

もはや名前ですらなくなっちまったな

んー
お恥部かwww

昔パフィーが言ってた
恥骨にメガヒット以来の衝撃かもしれん

これなら電車ん中でも使えるわ


あー
まずはこの間のコメのお礼だな
資金管理について考をまとめる参考になった
ありがちょんまげ!!

しっかしなんだな

資金管理ってのは検証に組み込むべきだな
資金管理も考慮した手法の優位性を追求すんのが理想に思えてきたわ

今日も資金管理のみでごちゃごちゃいぢくり回してたのだけれど
なーんかあんまし進展しなくなってきたんだよな
まー
そんでもまだしつこくやってんだけど
今日は検証してねーんだよな

うーん
基本を疎かにしちまったら本末転倒だわ


あー
昨日言ってた総資金量を考慮できるようにエクセル改造してみた

http://salut-nail.com/saka4.xls

あった方がぜんぜんアリだったわ

せんきう ← キッドのマネ

  • 2012-10-16 23:41
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C161]

勝率1割、損益率1:9ではあまりに厳しいので
前提条件を変えてシミュレーションをしてみました。
スプレッド・手数料は考慮してません。

前提条件は以下の通りです。

117戦
26勝(22.22%)
46敗(39.32%)
45分(38.46%)

これは今年の僕の現在までの戦績を流用しました。
損益比率が大体1:4なので
シミュレーションはチョイ厳しくして1:3の
30:90にしてみました。

張り方は以下の3つです。スタートは10枚。
①枚数10枚で一定。
②負ける毎に1枚増やし続け、勝ったら10枚に戻す。引分の場合枚数は変えない。
③勝つ毎に1枚増やし続け、負けたら1枚減らす。ただし最低10枚は維持。引分の場合枚数は変えない。

ちなみに最大連敗数は7です。

で、シミュレーションの結果ですが、最大ドローダウンが一番大きいのは②で318,000円。
でも最終利益が一番大きいのも②で1,134,000円。
最大ドローダウンが一番小さいのは①で270,000円、最終利益が一番小さいのも①で960,000円でした。
ちなみに③の最大ドローダウンは303,000円、最終利益は1,041,000円でした。

期待値がプラスの条件だと坂井田さんの資金管理は理にかなっていると言えそうです。

ただやっぱり20連敗とかなるときついとは思いますが・・・

えっと、このシミュレーションをしたエクセルをアップしたかったのですが、当方の勉強不足にて出来ませんでした。スイマセン。
  • 2012-10-16 15:35
  • TabeeBoy
  • URL
  • 編集

[C160] ☆BU☆RA☆KU☆

BURAKU

クールJAPANを表現するために漢字に変換

部落

このままじゃクールどころか、アンダーグラウンドJAPANなので逆にしてみる

落部

落部じゃ意味が分からないので意味が通る様に変換しつつ
エロティシズムをエッセンスとして加える



お恥部(゚д゚)ウマー


・・・・・


すいません。このしょうもないネタ考えるのに15分もかかりました
石を投げるのはやめて下さい

というわけで、エクセル楽しみにしてまっす
明日と言わず、いつでもいいので貼ってくだせー

僕としても考えるキッカケになるのでありがたいっす


  • 2012-10-15 23:26
  • たけのこ
  • URL
  • 編集

[C159]

>>たけのこ
ひっさしぶりぶりうんこ!!


・・・・・・



頭の悪さを挨拶ひとつで全力暴露しちまった

ご愛嬌


今日はブラクって外国人が
漢字で自分の名前をタトゥーしたいって言うもんで
漢字を教えたわ

部落

不楽

ブ薬

特にブ薬がお気に召したみたいなのだけれど

・・・・・・・

誰かがアイツを止めてくれる事を切に祈るわ


まー
脱線しちまった

資金管理についてだな

確かに
たけのこの言う通り
総資金量との関係を考慮できるよーにエクセルを変えた方がいいな

とりあえず作り変えるか

つっても
今日は他にやりたい事あるから
明日作り変えて張る事にします

だから

続きは明日だな

まった明日 ノシ
  • 2012-10-15 21:38
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C158]

>>じんじん
昨日の続き

ピンポン投資法をちょっと見てみた

俺の場合
今まで資金管理ってもんに思考停止してたんだよな

単純に資金管理なんて
資金に応じて玉を上下させればいーんじゃねって感じで考えてただけ
ましてや
マーチンゲールやココモやらはリスクばかりがデカいだけで考えるだけ無駄って思考停止してたんだわ

だけれども思ったのは
俺は
手法の優位性に賭けて相場張ってんなら
資金管理の優位性に賭けて相場張んのも一緒じゃね?
って考えたんだよな

そう考えると
あながちマーチンやらココモやらの考え方もバカに出来ねーのかもしれんってオモタ訳だな


以上を前提にして
ピンポン投資法について言える事は

そのまんまじゃ使えん
だけれども考える姿勢はジャスティス

実際にピンポン投資法の手法を実践してみた訳じゃーないもんで
なんとも言えんのだけれど
率直な感想は

玉の増やし方が正気の沙汰じゃない
あと
手法に関しては
実際試してないからわからん

まー
玉の増やし方については
俺のうpしたエクセルも人の事は言えんのだけれども
あれは
玉調節に関しての理解を深めるためのシュミレーションで
手法としてうたってる訳じゃーないのだわ

まー
今日も俺はシコシコ資金管理について試しているのだけれど
なんだかペーペーペー感を痛感しちまってるわ

はやい話が
俺は資金管理に関してプロのレベルに達してないんだわな

だから人の資金管理に関してもどーこー言える立場じゃーないって感じだわ

しっかし
資金管理を組み合わせるとなんだか相場が一気にシュミレーションゲームみたいになっちまっておもしれーし

  • 2012-10-15 21:04
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C157] 初めまして

タビーと申します。
以前から坂井田さんのブログは愛読させていただいておりました。
こちらのブログをきっかけにぽのさんやキッドさんともお話しできるようになり、こころより感謝しております。
以後、よろしくお願いいたします。

さて、今回の資金管理についてですが、スプレッドを考慮すると期待値が1を切る組み立てでも玉の入れ方次第でプラスに持っていけるのは素晴らしいと思いました。

唯一気になる点は連敗が続いたとき、例えば20連敗などしたときになのですが、損失金が膨れるのに加え必要な証拠金も積みあがっていくのでそちらも考慮しなければならないことです。

対策としては大幅に余裕を持ってスタートを切るということになるのでしょうか。

う~ん、もうちょっと数字をいじくってシミュレーションしてみます。
  • 2012-10-15 10:41
  • TabeeBoy
  • URL
  • 編集

[C156]

>>じんじん
プラチナお久しぶりです

資金管理って考えだすとはまっちまうよな!
なんか混乱しちまって難しいのだけれど
少しづつでも理解が進んでくるとなるほろってなる

ピンポン投資法か
ちょっとググってみて見るわ
また感想書くからちょっと待っちちくりとりす!

とりあえず
今日は彼女と一緒にレストランへ行って
帰り道にたばこを買って それから映画館へ行ってくるのだけれど
まー嘘だな
俺彼女いないし
別にレストランへも行く気もない
映画館へ行くってのもちょっと言ってみただけだな
要は
ちょっとタバコ買いに行ってくるわ
  • 2012-10-14 16:11
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C155]

>>tomo
そかそかそか
厳しー結果が出ちまったんだな

厳しい結果ってのは
22連敗だと損失金が半端なくなるって事でいいのか?
それとも別の何かがあるのか?って考えて

俺も実際シュミレーションしてみた
・・・・
22連敗は半端ねーなw

まー無限の資金があれば誰でも勝ちますよって話だな

だからまー 
ちょい資金管理ルールを変えて再シュミレーションしてみた

まー
結果は微妙だったな

そんでも資金管理に関して頭ん中を整理することが出来たわ

とりあえず
エクセルにまたまとめたもんで張っとくわ

http://salut-nail.com/saka3.xls
  • 2012-10-14 15:23
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C154] のりおくれてもうたw

うぉおおおおおww

サカイダさんがコメしてくれてるしww


ブログアップしているしwww


エクセルでおもろいこと書いているしww


テンションあがる~~~~ww


ウキョキョキョキョwww



あっ俺も鼻血でたw



って吠えるのはこれくらにして本題へw



エクセル見させてもらって


さらにエクセル上でいじくりまわして


損益収支をグラフ化してみたっすww



たけのこっちっと意見が近いところがあるっすw


ってかたけのこっちひさひヴぁああああww



特に10p損義理90pリカコのところは


俺の場合w


普通に20連敗はありえるんすよねw


それでいじって見て最初の1回目~19回目での

19連敗でのドロダウンが

309.000円

その後2勝すればぜんぜん余裕では

あるんですが確率的に自分のルールに自信が

あったとしても19回は逆にストレスになると

おもうんすよね。


というのが俺の昔よくやらかしてた界王拳300倍を

している気分になりそうで昔の自分を再現しているような気持ちになりそうっすw



ぉえw

胃酸があがりそうだわww



んでやっぱ今はいかに損失を小さく

おさえるってことに集中しているので


その視点から見てみると


まずはもち10p損義理90pリカコのルール


でトータルで勝てるのを


検証で刷り込みできた場合



10連敗と15連敗以降ってのは


間違いなく勝利が近づいてきてきるのは


玉を増やさなくても過去の検証より


実感できてるはずだから


10連敗以降=何枚

15連敗以降=何枚


ってしたほうがすこし損失を


おさえれる気もしましたww


まぁそんなことは言われんでも

わかるわっちゅうレベルかもしれませんがww



んでもこの資金管理っつうのは俺の中では


最終的な楽しみみたいなイメージになるっすw


検証とリアルをやりこんだ結果


まだ線と線がつながって面になってねーけど


面になると


自分でこのパターンはでかくはるとか


このパターンは小さくするとか



裁量で楽しむものかってイメージがありますw



まぁあくまで今の俺のレベルの俺の考えなんで


3ヶ月後には


ころっと意見が変わってるかもしれねーんすけどねww



いや~~ww


しかしサカイダさん!!

こういう話題はおもろいっすね!!

なんかもっとどんどん

出題してほしいぃいいいいいい~~~ww


もちもちイソガシスギかと思いますが


またまたの更新楽しみにしてますりんぐよww

  • 2012-10-14 15:10
  • ぽのぽの
  • URL
  • 編集

[C153]

>>キッド
文字バケーションかw
なにが原因なんだか全く見当がつかん

んー
本当にパソコンってのは思い通りにならんな

まー
とりあえず
エクセルファイル張りなおして
拡張子変えたのも張りなおしてみた

しっかし
今まで玉の数なんて
資金量に合わせて上下させてればいいじゃんぐらいに思ってたのだけれど

なんかもっと工夫すれば
自分の手法に合った上手いやり方があんじゃね?
って思ったわ

そんでも
考えだすと意外に頭こんがらがって
難しいんだよな
まー
算数レベルで苦手な俺は計算ドリルからやり直してこいよって話なのだけれども


実際問題フルマックスで問題ゼロだし
潔くて格好良い

確率が傾いた時に玉を調節して損益の改善を図るってのは小手先の技術なのかもしれん

まーそんでも
せっかくの機会だし
もーちょい考えてみるわ
  • 2012-10-14 15:07
  • サカイダ
  • URL
  • 編集

[C152] 鼻血でました

うおおおお!お久しぶりです!

面白いアイデアですね!
損小利大のパターンで少し気になったことがあります

総資金の2%まで枚数を張れるとします
何百万回と試行すれば坂井田さんの表に近づいていくんですけど
確率には偏りが付き物なので、その過程において寒いパターンも出てきますよね?
例えば連勝した場合です

勝つ時は大きくしたいのに、最小枚数しか張れません
さらにその後も連敗が続くこともあるので、最大枚数も総資金に応じて減っていきます
勝率50%でも、綺麗に損益分岐点をウロウロするのは稀で、どっちかに偏っていきます
なので負の方向に振れた場合、その動きを加速させる可能性がないですか?

坂井田さんのシミュレートは、一番理想的な形(勝つ時は枚数MAX)だったので
最悪のパターンを想定してみました

う~ん、書いててこんがらがってきた・・・
的外れな意見かも知れませんが、自分の感想です

でもランダムデータで枚数上限がある場合をシミュレートして、期待値プラスだったら相当アツいっす
なんかカジノで使うベッティングストラテジーを思い出しました

資金管理は収支に与える影響が一番大きいので、ある意味手法よりも重要かも知れませんね!
僕も最近資金管理と玉操作を工夫して、FT2上ですけど収支がかなり改善された所だったのでタイムリーなネタでした

あざっす!
  • 2012-10-13 18:58
  • たけのこ
  • URL
  • 編集

[C151]

記事待ってました。
僕も最近資金管理について考えていたので、なかなかためになりました。
坂井田さんはピンポン投資法というものについてどう思いますか?僕はけっこういけるかもと思ってるんですが。。
  • 2012-10-13 04:11
  • じんじん
  • URL
  • 編集

[C150] 拝見させていただきました。

現在、-10pipsストップ 90pipsリミット 固定でトレードしており、月間成績で平均+300pips程安定して稼いでいます。しかし、必ずドローダウンがあります。この手法での1年間での最大連敗は、22です。22連敗でシュミレーションすると、かなり厳しい結果になりました。
私の手法では使えないかもしれませんが、資金管理について大変勉強になりました。ありがとうございます。
  • 2012-10-13 01:09
  • tomo
  • URL
  • 編集

[C149] 文字バケーション

超文字バケ大量発生で
まったくもって見れないっスよー!!

ま なんとなしにはぽのぽのブログにコメント
したんすが

安定性をもとめるとかだと やっぱいんすかね~
玉調整

オレ的にはとにかく資金増加スピード重視なんで
常にフルMAXでいきたい派なんスけど

その辺の大量資金の感覚がまだないス!!
  • 2012-10-13 00:57
  • キッド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。